ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Never War

The Never War (Pendragon)

The Never War (Pendragon)

The Never War
Pendragon 3
YL5.3 語数 94,853語 SSS書評
敵であるSaint Daneを追ってBobbyとSpaderはFirt Earthにたどり着いた。Bobbyの故郷はSecond Earth(現代のニューヨーク)だが、First Earthは1937年のニューヨークだった。第二次大戦の始まる前、ナチス・ドイツが勢いを持ち始めている。Saint Daneの企みはなにか。何を阻止しなければならないのか?

物語の中盤で、多くの謎が解け、終盤は1937年に起きた事件に向けて一気にラストまで息がつけない展開となっています。友人のSpaderとBobbyの関係、そして魅力的なFirst EarthのTravellerであるGunnyとの会話が素敵です。ラストで、友情の深さにほろりと涙を流してしまいました。Travellerとして生きることに戸惑いながらも、仲間を信頼して奮闘する主人公。徐々に成長しているのを感じながら読めるシリーズです。
ネタバレしないように書くのってムズカシイ 笑。
拙い文章ですが、おゆるしください。

1194冊 7,817,986語 です。