ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Winnie-The-Poohを再読

ぐったり過ごしましたが、Winnie-The-Poohを聞き読み再読いたしました。楽しい音声なので、少し心が持ち上がりました。

YL5.5 語数21,469語 SSS書評
再読なので冊数かわらず
1190冊 7,394,327語 です。


多読を続けることに疑問を感じるほど落ち込んだ時、必ず聞き読みするWinnie-The-Pooh。私の特効薬です。初めてこの本を読んだ時、完全なキリン読みでしたが、雰囲気だけ楽しめて大笑いいたしました。原作を読むって素晴らしいな。そう思った記憶が、読む度によみがえります。
今回ぶつかった壁には、友が気軽な作品を再読するのを勧めてくれて「坂道で重たいペダルを踏むよりも、ギアを軽くしましょう」の言葉が、大変効きました。ありがたや。
次の本は、気分に任せて読むことにします。


(追記)
ハウルの動く城」一旦語数を換算してしまいます。

Howl's Moving Castle (World of Howl)

Howl's Moving Castle (World of Howl)

YL7.6 総語数74,585語のうちの14055語
冊数変わらず。
1190冊 7,408,382語です。


さて。新たな気分で次の本を手に取りましょう。