ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Daddy-Long-Legs

Daddy-Long-Legs

Daddy-Long-Legs

Daddy-Long-Legs
YL6.5 語数36327語 SSS書評

http://www.gutenberg.org/
(↑著作権が切れた本なので、ここでKindleを使用して無料で読みました)


あしながおじさん
John Grier Homeという孤児院で育ったJerusha Abbottは、ある日院長室に呼び出された。その時、廊下に落ちた手足の長い人影を見る。まるでそれはガガンボのような影だった。
Jerushaは、院長から、先ほど見た影が孤児院の評議員の一人だと教えられる。彼に文才を見込まれて、毎月一回学生生活の様子を手紙で送ることを条件に、大学進学のための援助を匿名で受けることになったのだ。Jerushaは施設に押し付けられたJerushaという名前を嫌いJudyとして、影の人物のあだ名Daddy-Long-Legsに宛てて手紙を送り続ける。

生き生きとした学生生活を送るJudyの姿は、時にシニカルで、時に地面にしっかりと足をつけたリアリストで、時に夢想の世界を歩く少女であり。。。一人の女性が歩む成長の道を見届けることができる喜びは、Daddy-Long-Legsにとってもたまらないものだったに違いありません。優しく包みながらも、時々、独占欲丸出しになるDaddy-Long-Legsが、微笑ましいです。

1190冊 7,372,858語 です。