ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ATSUさんの使った本を買ってしまいました


旧友にたくさんいただきました!休日のテレビ権を復権しましたので、ぜひとも楽しませていただきます。こんなにいただいて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。いっぱい映画などのよい刺激をいただいて、心豊かに過ごせるのは友のおかげです。


お久しぶりの更新となります。5月は仕事でミスをするたびに落ち込んでおりましたので、なかなか更新できず。6月には耳に化膿ができて、今も治療中です。これがなかなか困りもので、悪くなったら手術と言われているので、毎日早くに眠っております。体力が落ちてきているようで、今度の三連休でしっかりとゴロリしようと思います。

そんな生活をしつつも、新たに英語を勉強する決心をいたしました。そのきっかけはYoutubeで ATSUさんの「atsueigo」のシリーズ?を拝見したからです。私は文法力がないままに多読の海を泳いでおりました。しかし、文法力をしっかりしないまま、場当たり的に知識を増やしても、しっかりした基礎のないままであることが身に染みてわかりました。「ALL IN ONE」「フォレスト」をしておりましたが、夫に「そんなに文法書は必要ない」と言われながら、ATSUさんがされていたという「キク英文法」を買ってしまいました 笑。

キク英文法 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

キク英文法 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

そして、根がミーハーなのでしょうか影響されやすいのか、「Core1900」も手元に引き寄せました。
速読速聴・英単語 Core1900 ver.5

速読速聴・英単語 Core1900 ver.5

きちんとカバーをつけて、お昼ご飯のときに少し見ております。
新しい本は気持ちも新たになります。言い訳をしながら、新たな英文法書と単語集、仲良くなっていくつもりです。

その前に、耳の化膿を治さないといけないかも?