ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

minimalistの食べ物

多読をしました。Leo Babautaの「The Simple Guide to a Minimalist Life」73%まで読みました。
minimalistの洋服・食べ物・ファイナンスについてでした。洋服の処理は断捨離のようで、目新しくはないのですが、食べ物はアメリカの食生活が表れていて面白かったです。「沖縄の人は腹八分目」なんて書いてありましたが、日本人にとっては常識なのでは、と思いながら読ませていただいていました。なるべく脂を取らずに、繊維量と水分の多いフルーツや野菜をいっぱい食べる。果ては、激しくオススメはしないけれどもVeganはいいよと。Amy's Kitchen frozen pizzaの上に、更に野菜を乗せるなど、料理にあまり時間をかけないのもminimalistらしき感じ。シンプルな料理、シンプルな食べ物。だからキッチンに長居するような料理は推奨していません。(Amy's Kitchen)調べてみると美味しそうでした。日本も探したらいろいろとありそうですが、マクロビオティック系が多いのでしょうか。興味深い世界です。


そして、先日読んだ「ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点から885点になれたラクラク勉強法」
ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点から885点になれたラクラク勉強法で、基礎固めが大切と教わりましたので、ただいま、中学英文法の本をさらりさらりと読んでおります。

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

本日一日目にして半分読みました。昔、マイミクさんの中にTOEIC800点台の方がいらっしゃって、その方がこの本で瞬間英作文をされていたので、気になっていました。良本でした。基礎固めをみっちりされたい方にオススメです。
この本を読んでいて思ったのですが、もしかして、中学英文法は多読(初期)で身体に叩き込めるのかもしれません。その上の文章に挑むには、やはり高校レベルの文法の理解と暗記が必要な気がいたします。。。どうかなぁ。。

洋書、キリン読みの夏が近づいてきました。Leo Babautaを読み終えたら、「The Long Goodbye」再チャレンジかな。その前に軽く一冊入れるべきか。。楽しい計画です。



そして、去年あたり、アメリカで大流行したという「プランクチャレンジ」(30 DAY PLANK CHALLENGE)を、今日から始めました。(詳しい情報はココへ
PLANKは、身体を板のように維持する様子からきているそうです。ジムに通ったりしなくても、身体は引き締められる、という言葉を信じて、、、やり遂げられるといいな。漢方に頼りながら何をしているやら。



(最近聞いている音楽)
大好きな「no.9」を聞き返しています。

(追記・音楽)
ササノマリイ 

その他の短編ズ