ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Oxford Picture Dictionary オックスフォード ピクチャーディクショナリー

Oxford Picture Dictionary: English/ Japanese

Oxford Picture Dictionary: English/ Japanese

Oxford Picture Dictionary オックスフォード ピクチャーディクショナリー
単語とイメージの繋がりを意識した学習をしたいと主人が言っていましたので、LRと絵本を300冊くらい読んだらいかが、と言いましたら「それだけはイヤだ」と言って、買ってきたのがこちらの本。なかなかの良本です。

大人の絵本という感じでしょうか。面白いのです。テーマの作り方に妙を感じます。食べ物、動物、日用品はもとより、「仕事がうまく行かなかった日」というテーマまであります。
100万語までの間に出会っていたら、ちょっと違った多読生活を送っていたかも。でも、たんまり絵本を読み込むのも、楽しいので、それはそれでいいかな。