ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

英英辞書との出会い。。

実家の横浜から、仙台に戻ってきました。
いつもならば、仙台は肌寒い梅雨ですのに、横浜よりも気温が高い!なんとも不思議な気分になりました。
扇風機を出さないと。
年々、仙台は気温が高くなってきている感じがいたします。クーラーなんて一週間しか付けなくてよかったのですが。。

今日から、mixiマーブルクラブでお世話になっているジャン先生の開催されるイベントに参加させていただいています。
mixiコミュ「英語★できる人&勉強してる人」
☆1万語から☆☆☆5万語彙突破訓練(15分/日*21日間)
英英辞書Longman WordWise Dictionary (2E) Paperback with CD-ROM (Longman Dictonaries)を購入して、参加しました。前に買ったLongmanの辞書はとても詳しく語彙の説明がされているのですが、私の英語力には合わなかったので挫折。でも、こちらの辞書は、核単語約2000語が赤い字で表示されていて使いやすそうです。ぜひ愛用して使いこなせるようになろうと思っています。

ALL IN ONEジャン先生のご指導の元、お陰様で1周半しました。ALL IN ONEの例文を音読するこの訓練、2ヶ月で英語多読の速度が、ぐっと早くなりました。PGR0レベル900語の本を読むのに、10分だったタイムが7分半に短縮。今までの自分では、とても考えられない成果が!。。。感謝感謝o(_ _*)o 文法本としては、内容が私にはまだ高度すぎるので、引き続き、単語をコンプリートできるよう音読しようと思っています。

今日は、Oxford Reading Treeの音源でシャドーイングをして挫折をしました。まだ、私には早かった。。あちこちの壁にぶつかりながら進んでおります。

今月は、無事、手元にある多読の本を全部読み終えました。blogを更新しながら、新たな本が届くまで待っています。素敵な本と出合えますように。。^-^*