ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ゲオが旧作50円なので。。

今日、近くを通りましたら、ゲオが旧作50円なので、たんまり借りてきてしまいました。「Big Fish」を久しぶりに観るために行ったのに、肝心なソレは借りられていて、残念。
ふと気がつくと、洋書児童書関連映画ばかり手にとっていました 笑

テラビシアにかける橋 * [DVD]

テラビシアにかける橋 * [DVD]

テラビシアにかける橋
これは↓
Bridge to Terabithia 40th Anniversary Edition

Bridge to Terabithia 40th Anniversary Edition

ニューベリー賞受賞、本だけ手元にあって、YL7.4とのことで、まだ実力が伴わず積読状態です。映画化されていたなんて知りませんでした。

スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スパイダーウィックの謎
これは↓
The Field Guide (SPIDERWICK CHRONICLE)

The Field Guide (SPIDERWICK CHRONICLE)

このシリーズ楽しみだなぁ。多読クラブさんが蔵書でお持ちなので、いつかお借りしたいと思っています。

そして、ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]

ダレンシャンも借りちゃおうかなぁと思ったのですが、こちらは、ちゃんと原作を全部読みきってからにしようと思い直しました。児童書関連ここまで。

主人の誕生日に「Shoeless Joe」原書をプレゼントしたので、ついでに借りてきたのが、

映画大好き。何度も観たよ。いつか、主人から借りて読もうと思っています。YL9。わー難しい!

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

プロデューサーがペドロ・アルモドバルなのに、まだ観ていませんでした。いい機会なので。英語だし、リスニング兼ねて観るかな。原題の「My Life Without Me」の方が素敵なひびきがありますね。

あとは、ロード・オブ・ザ・リングの3作とブレードランナー。観るの何回目だろう。フィリップ・K・ディックは翻訳本でも難しく感じるのに、原作なんてとんでもなさそう。。(^_^ゞ