ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Slinky Jane

*SLINKY JANE PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

*SLINKY JANE PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

Slinky Jane
PGR2 YL2.4 語数6800語 SSS書評
美しい女性が、ある日、小さな村に住む青年Peterのgarageに車を直して欲しいとやってきた。Peterは普段、女性に見向きもせずに仕事をしているが、その女性に惹かれていく。彼だけではない、村中の男たちがその女性を好きになるので、村中の女性が嫉妬する。Slinky Janeとは、大ウナギの愛称。男たちは森に女性と入っていって「ウナギを見てきた」、しかもそのうなぎがそんな名前で呼ばれているので、すっかり村中の女性たちは、その美しい女性を“悪い女”だと思ってしまう。。
SSS書評では評価が低めですが、コレ!すっごく笑いました。何度も声を上げて笑ってしまいました。
ジェラシーが燃え上がり怒り狂う女性達が、悪いのですが、滑稽で。何にも刺激のない村に突如現れた女性とうなぎに のぼせ上がる男性達の姿もおかしい。そして、Granpop、あなたは最高!最後にはホロリ涙しました。
これは元の本が素晴らしいのでしょう。原作読むのが楽しみです。書評で低めの評価でも、私にとっては、ストライクど真ん中という本もあるんだなぁ。


他に読んだ本

Cam Jansen: the Barking Treasure Mystery #19

Cam Jansen: the Barking Treasure Mystery #19

Cam Jansen The Barking Treasure Mystery
CJ19 YL2.5 語数4894語
船が港に着くまでに犯人を捜さないといけないのに、頑張りましたね。