ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Great-Grandpa's in the Litter Box

Zack Files 01: My Great-grandpa's in the Litter Box (The Zack Files)

Zack Files 01: My Great-grandpa's in the Litter Box (The Zack Files)

Great-Grandpa's in the Litter Box
The Zack Files 1 YL2.7 語数5481語 SSS書評
Zackは子猫が飼いたくなり、animal Shelterへ行った。かわいらしい子猫を連れて帰ろうとしていると、なぜだか人のいないところから話しかけられる。よくよくみると、雄ネコが人間の言葉を話している!さらによくよく話を聞いてみると、そのネコはZackのひいおじいさんJuliusの生まれ変わりだと言う。。
大爆笑!笑った!この一冊、大好きになりました。セリフまわし、表現が、なんというかしゃれっ気があっていいですね。野球のことを少し知っていると、更に少し楽しめるかも。Lou Gehrigルー・ゲーリック、Ty Cobbタイ・カッブ、Rogers Hornsbyロジャース・ホーンスビー、すんごい人たちですね、神様ですよ。
Zack Filesは気になりながらも、ブッククラブさんから送っていただくまで手にとっていなかったので、これからが楽しみです。一話完結なのですね。どの巻から読み始めてもいいそうです。YL2.7だそうですが、今がちょうど楽しく読める時期だったような感じがします。