ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Signalman and the Ghost at Trial

The Signalman and Ghost at Trial (Macmillan Reader's Beginner Level)

The Signalman and Ghost at Trial (Macmillan Reader's Beginner Level)

The Signalman and the Ghost at Trial
MMR3 YL1.8 語数11450語 SSS書評
Charles DickensのGhost Storyのリトールドが2話。
1話目は、鉄道好きな男性が、鉄道の信号の仕事をするSignalmanから、恐ろしい話を聞いた。それは、仕事中にトンネルでいるはずのない人影を見たというのだ。それを見た後、トンネル内で事故が起きた。そして、また新たに人影を見たというのだ。。
2話目は、殺人裁判の陪審長に選ばれた男。殺害されたという男らしき影を裁判所で何度も見かける。。
語数のせいでしょうか、きっと原作は恐怖もかき立てられてすばらしいと思うのですが、あまりこわく感じませんでした。悪意あるGhostさんではないからかもしれません。1話目の挿絵は恐かったです。当時の鉄道の仕組みや、Signalmanの仕事がわかり、そこが興味深かったです。