ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Case of the Detective in Disguise

The Case of the Detective in Disguise (Jigsaw Jones Mystery)

The Case of the Detective in Disguise (Jigsaw Jones Mystery)

The Case of the Detective in Disguise
Jigsaw Jones Mystery Series 13
YL3.0 語数5813語 SSS書評
小学2年生探偵のJigsaw JonesはパートナーのMiaと共に1日1ドルで事件を解決。シリーズ13話。最近はめっきり仕事がこなくて貯金箱が空に。そんなある日、一度に二つの事件を請け負うことになった。一つは、おやつを売っているお店からブラウニーが消えてしまう事件。そして、5年生のBenが持っていたサイン入りフットボールが消えた事件。さて、Miaと二人なんとか解決できるかな?
今回は、Jigsawのバレバレな変装に笑いました。二つの事件とのことで、どちらも目が離せないお話でした。
このシリーズは、不思議と好きなんです。言い回しがしゃれていたり、思わぬ単語の使われ方をしていたり。YL3.0レベルって、数多く読みたいですね。