ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Rosa

Rosa

Rosa

Rosa
YL3.5 語数1600語 SSS書評
Rosaはバスの運転手の命令に背いて白人に席を譲るのを拒み逮捕された。その事件を機に、立ち上がった多くの黒人たちによって、非暴力の公民権運動が沸き起こる。。。コールデコット オナー賞
黒人人種差別を扱ったテーマの深い絵本でした。この後の抗議運動から黒人の社会的・経済的地位が向上するにあたって、Rosaのこの日の行動は、計り知れないほどの勇気がいることでしょう。Rosaの静かで強い意志が、そして、運動の表に立つ黒人達の決意が行間ににじみ出ているような一冊でした。モンゴメリー・バス・ボイコット事件をぜひ英語で。