ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Show Way

Show Way (Newbery Honor Book)

Show Way (Newbery Honor Book)

Show Way
YL2〜3くらい 語数1400語くらい
Soonieの家族は、重要な意味を持つキルト“Show Ways”を作っていた。そのキルトは南部から自由の地へ逃れる黒人達のために、張り合わせた布の形で秘密の道順を示した地図だった。母から娘へ、脈々と7代にわたって伝わるキルトの秘密。。。
自分がその地図を使うことはなく、密かに地図の意味を受け継ぎ、多くの人を助けた女性達の話。受け継がれる二つの針と赤い糸の意味の重さ。こんな歴史があったのかと驚くと共に、受難の日々であっても笑顔で描かれ続ける女性の姿に胸を打たれます。

874冊 2,552,783語