ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Case of the Secret Valentine

The Case of the Secret Valentine (Jigsaw Jones Mystery)

The Case of the Secret Valentine (Jigsaw Jones Mystery)

The Case of the Secret Valentine
Jigsaw Jones Mystery Series 3 YL2.5 語数6279語 SSS書評
Jigsaw Jonesは小学2年生の私立探偵。様々な事件を解決するシリーズ第3巻。
ある朝、パートナーの少女、Milaと共に学校の課題をしていると、Jigsawの家のベルが鳴らされた。Milaがドアを開けると誰もいない。そこにはJigsawに当てた差出人不明のバレンタインカードがあるのみだった。差出人は誰なのだろうか。。。
いつもミニ知識が得られて楽しいシリーズで、今回は、リンカーンについていろいろと知ることができました。バレンタインのカードを贈られてドキドキするよりも、なんとなく少年のめんどくさそうな雰囲気がリアルで笑ってしまいました。