ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Harry Potterのペーパーバックと朗読CDを購入しました

まだまだハリポタは早いとは思ってはいたのですが、日本のAmazonで、朗読CD(UK版Flyさん朗読のもの)全巻セットが5千円値上がりして5万5千円に。これからどうなるかなぁと心配になりまして、思い切って購入することにしました。同じ朗読CDを購入する多読友達に良い情報をいただいたので、私もそれにならって購入しました。その方法は、Amazon.ukで購入するというもの。

はてな日記で、amazon.ukの商品をご紹介するのはどうすれば。。
とりあえず日本の画像を

Harry Potter - The Complete Story: Collected Audio Edition

Harry Potter - The Complete Story: Collected Audio Edition

Harry Potter Paperback Boxed Set

Harry Potter Paperback Boxed Set

Amazon.ukのURL↓(2010年11/29日 URLを新しいセットにリンクしました)
Harry Potter Audio Boxed Set (Harry Potter Signature Edition
Harry Potter Adult Paperback Boxed Set

表示価格は英国の税金込みだそうですが、購入の際に日本人である私はその税金分引かれますので、もっとお安く買えるようでした。
なんと、ペーパーバック(UK)全巻+朗読CD全巻+送料(£10.97)で
全部で£234.91。日本円で35,604円でした。安い!£が、今はお安いので、こういう技が効くのですね。届くのは、お急ぎ便にしなかったので6〜10日後です。

実は、ハリポタの山に登るまでにロアルド・ダールの山、ジャックリーン・ウィルソンの山、大草原の小さな家シリーズの山、ルイス・サッカーの山、Holesの山、ダレンシャンの山...いろいろと山を登って、足腰を鍛えてから挑もうと思っていました。
でも、ひょんなことから、貧弱な体のままハリポタ山に登ることに。。。
心細いとはいえ、最近、朗読CDにハマってしまって。その、甘美な魅力には逆らえなかったです。
まだ、レベル6以上の本に目を通すと目が回るようなレベルなのですが、これをよい機会に、少しずつリスニングして上のレベルの本に目を通そうと思います。ハリポタならば、尚更、愛で乗り越えられるかも?

とりあえず、日々の生活に組み入れる計画を立てています。やるぞっ