ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

そろそろやろうかな。。というコト

Harry Potter Audio Boxed Set (Harry Potter Signature Edition)

Harry Potter Audio Boxed Set (Harry Potter Signature Edition)

(購入時の記事はココですが、あちゃー(汗)UKのCDが高くなっちゃったかな?Stephen Fry朗読は、いいですよ、魅せられます。私はこちらがオススメです。)
ハリーポッターの全巻本と朗読CD・UK版を購入してから、そろそろ1年経とうとしています。第1巻のHarry Potter and the Philosopher's Stone、最初に聞き読みしたときは、涙が出るほどレベルが合わなかったのですが、内容の楽しさで乗り切ったのを思い出します。これでやっとハリポタだー!という感激が強かったです。
あれから、毎週土曜・日曜のパン買出しのときに、延々と延々と流すようになりました。慣れてくると好きなものばかり聞くのが私の性分、7枚あるCDの5・6・7枚目が好きなので 5・6・7、5・6・7 と、しつこくリピート。ハリポタに関しては一回も辞書を引かないですが、歯抜けだった理解も、いつしか文章としてつながり、物語として楽しめるようになったのが不思議。こうした経験も、多聴の素晴らしさなのかもと思います。(それでね、わからない単語がなくなってくるのですよ。ホント不思議。)
でも、ヘビロテし過ぎて、さすがに飽きてしまった 笑。
そろそろ第2巻に移ろうかと思っています。
Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)

Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)

自分の今のレベルですと、ハリポタはまだかなりのキリン読みになるような気がするので、これも聞き読みで乗り切ろうと思います。というわけで、近々、ハリポタ合宿を予定しています。ここblogで宣言しないと、踏み出せないもので 笑。すみません。


そして。500万語通過本にPaulo CoelhoのThe Alchemist予定しています。

The Alchemist

The Alchemist

ノロノロ読みをしそうな予感がするので、そろそろ手をつけはじめるかな、と思い始めています。これも、ココで宣言しないと、決心が揺らぐので。すみません。