ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Amelia Bedelia

Amelia Bedelia (I Can Read Level 2)

Amelia Bedelia (I Can Read Level 2)

Amelia Bedelia
ICR2 YL2.5 語数1036語 SSS書評
Amelia Bedeliaは、ご主人の言葉をその通りに受け取って失敗をするお手伝いさん。Rogers夫妻の大きな家のお手伝いになりました。出かけるご主人が残したリストには、
"Change the towels in the green batheroom."
"Dust the funiture"
"Draw the drapes when the sun comes in"
"Put the lights out when you finish in the living room."
などなど。いろいろと指図がありますが、Ameliaはこのリストを見て何をやらかすのでしょう。ふふっと微笑ましくも、単語の意味合いが深くわかる一冊になっています。
chickenをdressには大笑いしました。少し読んでいて自信がなく、Ameliaと同じヘマをやらかしそうで不安です。Lemon-meringue pieは、よっぽど絶品なのですね。食べてみたいです。