ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Twenty Thousand Leagues Under the Sea

*TWENTY THOUSAND LEAGUES UNDER SEA     PGRN1 (Penguin Longman Penguin Readers S.)

*TWENTY THOUSAND LEAGUES UNDER SEA PGRN1 (Penguin Longman Penguin Readers S.)

Twenty Thousand Leagues Under the Sea
PGR1 YL1.3 語数4800語 SSS書評
SFの父ジュールベルヌの小説「海底二万里」のリトールド版です。
ある海域で、鯨なのか、得体の知れない巨大なものが現れると噂されていた。学者のAronnaxと彼の使用人Conseil、そして海の男Nedの三人は、調査のために出た船から投げ出されて、その巨大なものが何かを知った。。
謎の潜水艦ノーティラス号のNemo船長の名前は、ラテン語で「だれでもない」の意味になるとのこと。世界の海洋を訪れ、アトランティスの謎やアメリカ大陸からの沈没船の宝など、知的な好奇心を刺激されながらも、船から出してもらえないという強制、出身も過去もわからない謎の船長。時には危険が生命を脅かす。不思議な海底の世界が広がり、読み応えある一冊でした。リトールド本では、上のレベルの本が見当たらないので残念。邦訳で読んでみます。