ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Wanted : Anna Marker

*WANTED: ANNA MARKER               PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

*WANTED: ANNA MARKER PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))


Wanted : Anna Marker
PGR2 YL2.4 語数5500語 SSS書評
Karenはイギリスの美術学校の生徒。しかし、ひょんなことから事件の解決のために手をかしてくれないかと頼まれる。それは、タイで古くから伝わる宝石のアクセサリーがAnna Marker率いるギャングに盗まれたとのこと。ロンドンからタイへのツアーに参加する6人の女性の中にAnna Markerが紛れ込み、タイの国外へ持ち去ろうとしているというのだ。Annaはまだ正体を現したことがない危険な人物。さりげなくツアーの女性たちを観察するKaren。しかし危険が。事件は解決するだろうか。。
面白い一冊でした。ぐいぐいと引き込まれ、気が付くとラストまで息継ぎなしで読みきった感じです。Karenの観察眼の鋭さが光ります。ロマンスっぽい雰囲気も(少しだけですが)あり、短いながらも盛りだくさんです。それにしても、受け渡しがそんな方法だったなんて。見逃してしまいました。あとでヤラレター!と思いながら読んでいました。