ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

洋書到着&多読スタート!

今日、ブッククラブから本が届きましたー!
エクスパックいっぱいに詰め込まれた本♪ありがたいですね。この始めの一歩みたいな気持ちを大事にずーっと趣味として続けていきたいです。目指すはペーパーバック!


計21冊です。
こうして広げてみると、CDあり、絵本あり。様々な種類を混ぜて選書してくださっているので楽しいです。感謝^^*

まずは、Penguin Readers Easystarts の一冊である、「MAISIE AND THE DOLPHIN」時間を計りながら読んでみました。

*MAISIE & DOLPHIN                PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

*MAISIE & DOLPHIN PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

MAISIEそしてあたたかな家族の、バハマでの日々。一冊900字と薄いですが今まで一冊も洋書を読了したことがない私にとってはとてもいいスタートになりました。結果15分。今までずーっと英語から離れていたので、思ったよりも早かったです。よかったよかった。

そして、Oxford Reading Treeの絵本を6冊読みました。

    1. +

Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: by the Stream

Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: by the Stream

ORT3-s お父さんったら^^*

    1. +

Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: the Rope Swing

Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: the Rope Swing

ORT3-s 思わぬ結果に(笑)

    1. +

Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: a Cat Sat in the Tree

Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: a Cat Sat in the Tree

ORT3-s ネコは身軽だ〜

    1. +

Oxford Reading Tree: Stage 3 Storybooks: Nobody Wanted to Play

Oxford Reading Tree: Stage 3 Storybooks: Nobody Wanted to Play

ORT3-s オチは?オチは?

    1. +

ORT: Stage 3:

ORT: Stage 3: "The Egg Hunt"

ORT3-s かわいいデスね

    1. +

Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: on the Sand

Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: on the Sand

ORT3-s 忘れてたな(笑)

    1. +

6冊に一枚CDがついているようです。明日はそれを聴いてみます。

洋書の他に、ブッククラブの読書記録手帳をいただきました。一冊に300冊の記録を付けられるというもの。オレンジの例のモノを購入しようと思っていたので大変助かりました。字数の総数もそのつどわかるのではりあいが出るというもの。少しずつですが進めていこうと思います。

(1月6日、多読クラブさまからblog掲載許可をいただきましたので、一般公開記事にさせていただきます!)

拍手する