ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

winning and losing

Winning and Losing: Beginner Level (Heinemann Guided Readers)

Winning and Losing: Beginner Level (Heinemann Guided Readers)

winning and losing
MMR2 YL1.2 語数2600語 SSS書評
両親を亡くしておばあさんと二人暮らしのPeter。ある日先生が家へやってくる。Peterはとても頭がいいので大きな町の学校で奨学生として通うことを進められた。それを聞いておばあちゃんはとても喜ぶ。試験に受かり、いざ説明を受けに学校へ行くと、奨学金は学校の費用の半額しか出ないという。おばあちゃんは働きながらPeterを学校に通わせることにした。。
SSS書評での評判を知らずに手にしたこの本。私の中で一つ輝く一冊となり、SSSのページを見て納得。☆5つの評価がずらりと並んでいました。物静かな展開の中に、少年の祖母への愛情、村への愛着、おばあちゃんの優しい気持ちが詰まっています。最後には心に暖かいものが広がり、じーんと涙が浮かびました。