ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Henry and Mudge and the Wild Wind

Henry and Mudge and the Wild Wind (Henry & Mudge)

Henry and Mudge and the Wild Wind (Henry & Mudge)

Henry and Mudge and the Wild Wind
Read-to-Read 2  Henry and Mudge 12
YL1.2 語数800語 SSS書評
Henryと犬のMudgeは夏の暑い日、外で遊んでいると突然強い風が吹きました。そして雷の嵐に。Henryよりも雷が嫌いなMudgeは家の中を歩き回ったり、長いすのクッションに頭をうずめたり。Henryの家族はろうそくを立てて過ごし始めます。。
Mudgeの行動がいちいちかわいらしくて、思わず笑ってしまいました。ソファーのクッションに頭を埋めている姿はツボです。最後のページには涙が出てしまいました。感動モノというわけではないのですが、なんともいえない愛情の気持ちが心に満ちました。英文を読んでいて、涙したのはこれが初めてです。絵本は静かに自分の感覚を広げてくれる感じがして、読んでいるうちに幸せな気持ちにさせられますね。シンシア・ライラントさん(Cynthia Rylant)の他の作品にも触れたいと思っています。