ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Rip Van Winkle and the Legend of Sleepy Hollow

*RIP VAN WINKLE & THE LEGEND       PGRN1 (Penguin Reading Lab, Level 1)

*RIP VAN WINKLE & THE LEGEND PGRN1 (Penguin Reading Lab, Level 1)

Rip Van Winkle and the Legend of Sleepy Hollow
PGR1 YL1.2 語数3900語 SSS書評
2つの話。1つは、Rip Van Winkleは幽霊が出ると言われている山で奇妙な音を聞く。すると、老人が山を登ってきた。老人を助けて山を登っていくとそこは。。2つめは、幽霊がすむと人々に恐れられるSleepy Hollow。学校の先生Ichabod。お金持ちのお嬢様に恋をしているが、乗馬で評判の男も、彼女を好きだった。ある日、彼女の家から夜のパーティに招待されたのだが、その帰りにSleepy Hollowを通らなければならなかった。。
奇妙な話でとても惹かれました。二つ目の話は、映画や様々な形で“Sleepy Hollow”の伝説を知っていた方がおもしろいかなと思いました。その方が途中の怖さが増すような気がします。表紙が一見ファンタジーっぽく、妖精のおじいさんかしらん、と思って読んだからか、想像していたよりもハードな話でした。