ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Miracles on Maple Hill

Miracles on Maple Hill (Harcourt Young Classics)

Miracles on Maple Hill (Harcourt Young Classics)

Miracles on Maple Hill
YL5.5 語数45335語 SSS書評
10歳のMarlin と兄のJoe、お父さんとお母さんで、2月の山を車で登っていく。そこは、お母さんのおばあちゃんがむかし住んでいた、Maple Hillだ。お母さんが語るおばあちゃんの話がいつも素敵で、Marlinは車の中でもせがむのだった。戦争から帰ってきて心を塞ぐお父さん、自然の中で心が安らいでいくだろうか。。
Maple Hillに訪れる四季の描写がとても美しいです。花の名前、鳥・動物たち、緑の深さが輝くようです。自然の美しさとともに惹き付けられるのは、メープルシロップの美味しそうな香り。陽気で自然を深く知るご近所さん、Chris夫妻。二人が営むMaple Campでのメープルシロップ作りが、細やかに描かれています。こんなに行間から、甘い香りが立つ本があるなんて。四季おりおり、小さなできごとが家族の愛を深め、絆を固くします。母の思い出も、また美しく素晴らしい。1957 年、ニューベリー賞受賞。納得です。

1169冊 5,525,126語 です。