ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Long Tunnel

Long Tunnel Beginner Reader

Long Tunnel Beginner Reader

The Long Tunnel
MGR2 YL1.2 語数2300 SSS書評
8月5日、おじの別荘で休暇を過ごしているPaulの元へ、友人SheilaとCharlesが遊びに向かう。待ち合わせた駅前に彼が来ないので、地図を見ながら坂道を登っていく。別荘でノックをすると、見知らぬ男が出てきた。その男は怒った様子でここは自分の家だと告げ、ドアを閉めてしまう。しかし、木の茂りに、試験の紙があった。それは、Paulと友人達が受けた試験の紙だった。Paulはどうしたのだろうか。そして、男は何のためにここにいるのか。。
ミステリーが思わぬ方向へ広がっていき、夢中で読み進めました。ツッコミポイントは、やっぱり多々あるものの、最初の休暇へのワクワク感からは想像できない、スリリングな展開でした。よく命を奪われなかったねぇ。。^-^; 絵がきれいで、とても丁寧です。手書きの地図や図解説明も見やすく、お話をより楽しませてくれました。