ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Inspector Logan

Inspector Logan (Cambridge English Readers:Level1)

Inspector Logan (Cambridge English Readers:Level1)

Inspector Logan
CER1 YL1.4 語数4400 SSS書評
妻Margaretがいなくなったと、赴任したばかりのLogan刑事のにもとにRobert Kerrが来る。翌朝、古い城跡に彼女の死体が発見された。Loganは事件を解決できるのか。
やさしい英文で本格的な推理小説になっていて、読み応えのある一冊でした。若い女性刑事Loganと年上の部下との微妙な関係が、また物語に深みを与えて味のある形に仕上がっています。被害者女性への印象が変わっていく過程がまた面白いですね。シリーズものなのでしょうか。ぜひ次を読みたいです。
今までに比べても字数が多めの本でしたので、じっくりと腰を据えて読んでいたら、かなりの時間が経っていてショック。。まだまだ私はダメだなぁ。。