ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

THE PENANG FILE

The Penang File Starter/Beginner (Cambridge English Readers)

The Penang File Starter/Beginner (Cambridge English Readers)

THE PENANG FILE
CER0 YL1.2 語数2100
イギリスの皇太子がマレーシアの建国50年パーティに出席のため、ペナンに訪れている。それに合わせ、Sergioが暗殺をしようとしているという情報がイギリス情報部に入る。モンローは暗殺を阻止できるのだろうか。
とても読みやすいエージェントものでした。最初に記載されているペナンの地図を見ながら読むと、主人公モンローがその場に行って推理する様子に臨場感があり、よかったです。地図を見ながらフィクションを楽しむのはいいですねぇ。くせになりそうです。行く予定の無い海外の地図を見て遊ぶことがある私には、堪らないものでした。ペナン行きたい♪(逆に見慣れぬ地名でひっかかって読みにくい人もいるかもしれません。)
見たこともない単語発見「trishaw」。読後、原則単語を調べないことにしているのですが、好奇心から英英辞典をひっぱりだして調べると。。無い! 多読を始めてから封印していた英和辞典を調べても。。無い! 絵からは、マレーシアの自転車タクシーっぽい感じが伝わってきます。(trishawネット画像イメージ)やさしい英語と絵で様々な単語を学べる楽しさ♪多読ならではですね^-^* 嬉しい体験をしました。