ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ペーパーバックを購入しています

100万語を過ぎて6日。
読むのに加速がついてきたのか、23冊追加543冊(再読5冊)1,154,908語です。1日に平均2万5千語読んでいる。。ちょっとびっくりです。
100万語読むまではやさしい英語をたっぷり浴びようと、いろいろやりたいことがありつつも、そちら優先できたためか、一気に反動がきました。キリン読みしたい!時事ものや児童書が読みたい!
ブッククラブさんにもロアルド・ダールの本などをお願いしつつ、オークションやアマゾンでペーパーバックを買い始めました。
●やっぱり多読の人が通る道「チャーリーとチョコレート工場」は、はずせない。→ゲット
●まだ先だけど、映画「ビッグ・フィッシュ」の原作本をパラパラ見たい。→ゲット
●大草原のちいさな家→一冊ゲット
●そして、ダールのMatildaもゲット予定です。
気持ちが逸っています。
気が付けば、多読以外の英語「学習」は全てお休み中です。100万語を機に、多聴多読一辺倒にしようかと思っています。気が向いたら辞書読みますが、それよりも何よりも生の英語に触れたいです。何でしょう、不思議な欲望「読みたい」。抗いがたい欲望になっています。


(最近読んだ本で、心に残ったモノ)

Different Worlds Level 2 (Cambridge English Readers)

Different Worlds Level 2 (Cambridge English Readers)

CER2 YL2.6 語数8600語 SSS書評
生まれながらに耳が聞こえないSam。とある青年に恋をするが、彼は耳が聞こえる人。大きく違う世界にとまどうSam。お互いの世界は重なるのか。。
母が音楽家だったので、ギターに手のひらをつけてvibrationで音楽を感じていた話には心が大きく動かされました。最近読んだオリジナル話GR本の中で、強く心に残ったよい一冊でした。

Heidi(Penguin Readers:Level 2)

Heidi(Penguin Readers:Level 2)

PGR2 YL2.4 語数8800語 SSS書評
アルプスの少女ハイジ」のリトールド本
ペーターのやきもちと最後の焦るシーンには笑ってしまいました。ハイジに関わる人達が、心を開き彼女を愛するのを見て癒されます。


(これから読む本)

Akira Volume 1

Akira Volume 1

マンガ大友克洋AKIRA」英語版第1巻。
変な単語をいっぱい覚えそう。。