ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

デヴィッド・フィンチャーを解禁しました。

かなり昔に映画「セブン」を観て、あまりの残酷さに「この映画は封印しよう」と思い、同時にデヴィッド・フィンチャーを封印しました。その後、フィンチャー作品の名作が増えたそうなので、そろそろ解禁しようと思っていました。
そんな本日、100円引きのチャンスが来て、Amazonビデオにて「ドラゴン・タトゥの女」を鑑賞。陰惨な過去の事件を追いながらの、魅惑的な筋書き。フィンチャーのキリッとした映像美。何より、ドラゴン・タトゥの女を演じたルーニーが素晴らしい。ゾクゾクする魅力です。
R指定の映画なので、ご用心くださいませ。でも、私にとっては名作です。

映画っていいな。明日は「ゴーン・ガール」を観ようと思います。フィンチャーは好きなのだけど苦手。苦手なのだけど大好き。


そういえば、ここに書き忘れていましたが、とあるイベントで映画「私を離さないで」を観ました。衝撃的な映画で、出勤前にロッカーでボロボロと泣いてしまいました。ぜひとも原書にトライできるよう英語を頑張っていこうと思います。




(近況)
最近、Daniel Caesarの「Get You」という曲が頭の中でずーーーーっと回っています。

あと、この曲も。Ida「Shotgun」