ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

また、多読復活

blog更新をちょっとの間お休みさせていただきました。皆様、読書の秋で良い本との出会いが広がっていらっしゃいますでしょうか。
私はといえば、季節の変わり目の体調不良がまた出てしまいました。今年は、歯から顎にかけて、そして首に痛みが出てリンパ節が腫れ、歯が噛みあうと激痛、といった症状が出やすくなっているようです。やっと抗生物質を飲まなくてもやっていけているかな、と、普通の生活がイメージできるようになってきました。その間、仕事もなんとかこなし、やっと今日、英語の本が読めるようになりました。

ただいま読んでいる本
Pendragon#3 「The Never War」P.74
The Never War (Pendragon Book 3) (English Edition)

そして、将来の多読のために、野崎孝訳のサリンジャーナイン・ストーリーズ」を一話づつ読んでいます。原書ではどうかなと想像しながら読むのが楽しいです。どうして今まで読まなかったのか。若い多感な頃に読んでおくべきだったと悔やんでしまうほど、野崎孝訳が素晴らしい。柴田訳でも読んでみたいです。

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)



(「木の根道」 鞍馬山にて E-P2


ふと、我がblogのページビュー数を見てびっくり!25万を突破しているとは。心からありがとうございます!のんびりすぎるほどマイペースな更新ですのに、読んでくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願い致します。



(おまけ)

ここ2週間、体調を整えながら触れたもの。

1.『ダーリンは外国人2』

ダーリンは外国人(2)

ダーリンは外国人(2)

語学オタクのダーリンから学ぶこと多し。
2.『ホルモー六景』
鴨川ホルモー』のオムニバス短篇集。笑った。
3.図書館で借りてきた、ジョン・コルトレーン
4.職場の方から借りた、CNBLUE 声がいい。