ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

どうぞ、良いお年を。

洋書の多読、復活を決意してから、仕事や帰省の準備や「ときめく片付け」などで、いっぱいいっぱいに過ごしておりました。年末年始の慌ただしさが落ち着いた今、来年に向けての気持ちを固めています。

まず、人のためにできることを、第一に考えること。今の福祉施設でのお仕事で、ボランティアに勤しむ方々が快く活動できるよう、心を暖かくもつこと。

次に、色々なアートや作品に触れること。主に洋書と写真。自分の感性を広げること。どうしてこんなに感動するのか、じっくりと向き合うこと。これ即ち、自分を見つめることでもありますかね。

勉学に励むこと。これは、人生を通じて大事なことだと思います。英語を通じて文化の違いを感じること。日本文化を深く知ったり、それを英語で表現できるようになったりできるようになるのが理想です。それ以外にも、知的なアンテナを張り巡らせること。世界情勢を見つめて、英語で情報収集すること。とりあえずは食べるための資格、簿記を頑張ること。

そして、blogやカメラなどで自分を表現すること。日々感じる感謝や感動を、言葉に、写真に変えていくこと。自分の表現の場を大切にすること。

清い澄んだせせらぎのような生き方をすること。いつでも心を整えてゼロの地点に立てるよう、強くありたい。

そして、最後になりましたが、私の大事な家族や友人たちが皆、健康で幸せに暮らしますように。

来年の私。この記事を見て、満足できているといいな。


年末年始は帰省いたします。母と、多分兄も途中で加わり過ごせると思います。
未熟なblogですが、いつも見てくださる皆さまに、ご恩返しできるよう、来年も精進いたします。素敵な本をご紹介できるよう、ゆるゆるとマイペースではありますが、なんとか頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。


どうぞ、良いお年を。


Happy Reading !