ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

決心。文法力強化の一年。

このblogを読んでくださっている方は、多読の仲間でいてくださっているのかな、と、いつもページビューが進んでいるのを見て、思っています。もしかして、そんな仲間のみなさまに裏切りの言葉になるかもしれませんが、これから一年間、多読をするための「文法力強化の一年」としようかと思っています。今日、TOEIC模擬テストを行い、会話を聞き取る能力は多読で上がったようなのですが、あまりにも文法力が乏しく、この先の多読生活に大きく傷をつけるのではと危機を感じています。それほど酷いものでした(^_^ゞ 心ポッキリ折れそうになりましたが、これをバネに、文法の本と問題集、そして音読を(仕事お休みの日だけですが 笑)ぼちぼち進めて、将来の多読生活に豊かな感性を広げられるよう、努力したいと思います。本の感想を楽しみにしてくださっている方が、もしいらっしゃるとしたら、ごめんなさい。いつか、そんな方々にご恩返しできるような本を読めるように、無心で臨んでいこうと思います。


そんなことをいいつつ、麻薬のような多読の魅力と熱情が私の胸に去来するかもしれませんが。。


愛する、本たちへ。またね。

この、自分の中に花開いた多読の世界を、更に豊かにするために頑張ります。


(blogは勉強のご報告になりますがお許し下さい)