ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

多読お休み中

数年に一度くらい、ぽっきり折れてしまったように英語を手にできなくなる時期がやってきます。ただいま、体調の関係で、その時期に入ったようです。スランプとも違って、なるべくストレスのかかるものから遠ざかりたい、そんな状態です。疲れが出ているのか、仕事の休日の度、お昼に4〜5時間の睡眠をとっています。活字中毒なので、合間で日本語の本を手にしております。今日も休みなので、Kindleで購入した本や、図書館から借りてきた本を手にしています。

幸せな経済自由人の60の習慣

幸せな経済自由人の60の習慣

Kindleでお安く購入して、さらりと読みました。具体的な方法というよりは、豊かに生活する「こころがけ」みたいな本です。

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

図書館から借りてきて読みかけています。なかなか本題に入らないなぁと眠りながら読んでいたのですが、ぐいぐいと惹きこまれ始めています。単なるビジネスの啓発書というよりは、知的に生きるために実践的な方法を提示してくれている本という感じが致します。私の人生に良い言葉が満ちていますので、じっくり読もうと思います。


あまり弱音を吐きたくないと思ってすごしておりますが、今回は体調が英語学習の存続にも影響しそうなほど悪いので、用心深く休もうと思います。blog更新が滞ると思いますが、必ずここに戻ってまいります。ちゃんとアガサ・クリスティーと向かい合えるようになって戻ります。(宣言!)