ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

モチベーションが下がった時

最近、くったりとしております。そういえば毎年、春から夏にかけての一ヶ月くらいは熱が出ることが多く、心配はいらないなとは思いつつ。。モチベーションが落ちてきています。
眠ってばかり。。そんな風に過ごしていると、あまりプラス思考ではない気持ちになり、いかんなぁと思い直します。
弱音をはきたくなるときの、いつもの言葉。「なんで私は英語を勉強しているのかしら」

対策1
Winnie-the-Poohくまのプーさん)」をパラパラみる。
多読を始めて100万語くらいのときの感動を新たにするため。

対策2
blogを読みなおす
最初の頃の記事を読むと初心新たな気持ちになることができるため。

対策3
Peter Rabbit」という題名だけ見つめる。
最初に「Peter Rabbit」のシリーズ1を読んで、読めなくて半泣きになった思い出で、なぜかムクムクとやる気が出てくる。(これだけのためにコレをダウンロードしました)

対策4
Amazon(日・米)のウィッシュリストをみる。
これから読みたい本や、参考書を見るとワクワクする。


これだけしてもモチベーションが下がるときは、体力・知力がかなり低下していると思って眠る。←いまココです



「無我」 E-P2