ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

「新TOEICテスト最強トレーニング1000」再びオススメ

仕事が続き、やっと一段落しました。合間合間に、「新TOEICテスト最強トレーニング1000 (PHP文庫)」をしておりました。

本の半分ほど進んだところです。自分の弱点が段々とクリアにわかってくるような気がいたします。それは、自動詞と他動詞の違い、そして、前置詞の付き方。まる覚えしないといけないなぁと思います。ありがたい本と出合えました。図書館に返すまでに覚えないと、ですね。

今日は、「1Q84」をちょいと読んで、「解いトレ」をしようと思います。気張らずにゆるやかに楽しみながら学習したいものです。


(「河川敷の朝」近所にて E-P2