ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

再度「Pendragon#3」読み始めました

おかげさまで、日々少しずつ仕事のこなせることが増えてきました。今日は久しぶりに二連休。京都の「下鴨納涼古本まつり」へ行こうと思いましたが、少々体調を崩して家で過ごしております。

「夏、それはキリン読みの季節。。。」なんて、元気なことを言っていましたが、ちょっとの間、多読から離れただけで遠くに遠くに流されて大事なものに手が届かなくなったような気持ちです。そんな壁にぶつかったような状態から抜け出すために、少しだけ多読に手をつけてみました。

Pendragon#3「The Never War」
 P.42 / 全体P.336
ほんの手始めといった感じの進み具合ですが、まずまずな感じです。久しぶりの多読、心が踊ります。今夜、もう少々読み進めてみようかと思います。

ボキャビルも復活しようかなと、意欲が湧いてきました。私は、やはり英語を積み重ねることを忘れたらだめだ!


(「大杉権現」鞍馬にて E-P2


(続きはごくごく個人的なメモです)
(単語メモ)

quintuplet
swankadelic
Pepto-Bismol
scuzzy
b.o.