ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

お久しぶりの更新で恐縮です

お久しぶりの更新となりました。みなさま、日々の喜びとともに、良い本と出会い、素敵な英語学習すすめていらっしゃいますでしょうか。暑い夏をお元気でお過ごしになりますよう、心より祈っております。

小さな町の施設で働き始めて、まだまだ覚えなければならない仕事が山積みです。なんとなく、勉強して英単語などを頭に入れると、仕事内容の重要な部分がポロリと頭から落ちてしまいそうで、お休みの時は英語のヒアリングのみで過ごしております。少し英語から離れていたため、実力がガクンと落ちた気が致しますが、まずは、職場のみなさまにご迷惑がかからないよう、努力しなければ、、、ですね。

音読をしっかりとしていたときは、ヒアリング力もアップしていたなぁと、しみじみ感じるこのごろ。いつか、仕事に慣れてきたら、がっちり多読と音読並列で読みたいです。こうしてblogを更新させていただくと、自分の芯の部分で英語を諦めない気持ちがしっかりと固まるのがありがたいです。中身の無いblogとなりましたが、お許しくださいませ。


(近所の神社にて E-P2