ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

あしながおじさん53%

あしながおじさん Daddy-Long-Legsを53%まで読みました。

Daddy-Long-Legs

Daddy-Long-Legs

http://www.gutenberg.org/
著作権が切れた本なので、ここで↑Kindle等を使用して無料で読んでいます)

面白いです。主人公の Judy Abbottがキラキラと毎日学生生活を楽しみ、読んだ本のことや日々の生活のことなど、快活に表現され、世界へ引き込まれます。一人の女性の成長と、今から展開される恋愛の部分が見所と聞いておりますので、今からの展開が楽しみです。翻訳本は少女の頃読んだので、すっかりと忘れているため、楽しさ倍増しています。それにしても、Jervieさんの独占欲がなんとも微笑ましいですね。ニヤニヤとしながら読み進めております。

この頃の英語って、面白いですね。eの上に点々がついている表記があったり。これ→ ë 。主人公がシャーロット・ブロンテを読んで「昔の人ってこんなふうに話していたの?」なんて驚いている文章があったりするのですが、「あしながおじさん」自体も、そう思われちゃう本になりましたね 笑。




(E-P2 造花シリーズ)