ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Sky is Falling

The Sky Is Falling

The Sky Is Falling

The Sky is Falling
Sidney Sheldon YL6.3 語数70808語 SSS書評
テレビ番組の11時のニュースの顔として活躍する主人公Dana。サラエボから連れてきた戦争孤児の養子Kemalは学校に馴染めずにいる。恋人Jeffは同じテレビ番組のスポーツ担当。彼の前妻Rachelと彼は信頼関係を保ちつつ別れた仲だ。
誰からも人望を持たれているTaylar Winthrop自身と家族が、ここ半年の間に次々と亡くなっているという。その不自然な偶然の連なりに、Danaは関心惹かれていく。世界中を旅しながら、その謎に迫るDana。Taylar Winthropの隠された素顔に迫る。。。

さすがSSSで最初に読むペーパーバックとして勧められているだけあり、読みやすさ満点、スピード感ある展開が楽しめました。Kemalの持つ心の傷や、JeffとRachelとの信頼関係に思ってはいけないと思いながらも複雑な心境のDanaなど、優しい英語で切り込む深さもあります。スリリングな展開と陰謀と裏切りに、ドキドキハラハラさせられるエンディングなど、エンターテイメントとしても最高です。

題名の「The Sky Is Falling」はディズニーのチキンリトルからきているようです。

1189冊 7,321,724語です。