ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

「連想式にみるみる身につく 語源で英単語」を買いました


(すました顔ですごい声の鳥 E-P2

連想式にみるみる身につく語源で英単語

連想式にみるみる身につく語源で英単語

連想式にみるみる身につく 語源で英単語

カメラレンズM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を買おうと、毎月少額積み立てていたお金が。。一瞬の燃え上がるような英語学習意欲のせいで数冊の参考書に化け、ぱっと泡のように消えてしまいました。
どちらが良かったのかしら。。。答えは出ません^^; でも、そんな迷いがなくなるほど、この本がボロボロになるまでやって習得しよう…手に取り、パラパラと見るだけで歯ごたえのありそうな内容に、そんなことを思ったりいたしました。
多読的な方法ではありませんが、語源に興味があったもので、この本はきっと大事な巡り合わせだと思っています。blogにこう書かないと、ヤル気がしぼみそうなので、あえて書かせていただきました。やります。…明日から、やります 笑。


Pendragon#2 The Lost City of Faar」は10%まで行きました。出だし好調です。のんびり読むにはちょうどいいYL具合です。こういう丁度いい本って、貴重なんです。ありがたいです。



(追記)

映画「(500)日のサマー」を観ました。最初の始まりから、転げそうなほど笑ってしまい、そして、切なさに涙し。。数あるラブストーリーのなか、私の中でトップ10に入る映画となりました。感じやすく繊細な男性や、失恋中の方に、ぜひ 笑。多くの女性にも愛される作品だと思います。
英語は少々聞き取れました。ちょっぴり嬉しい午後を過ごしています。今度は英語字幕で。。。