ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

次はPendragonシリーズへ


ハナミズキ E-P2

仙台はフジが咲き始めて美しい景色になってきました。ちょっと前に撮ったハナミズキですが、ココに記念に残させてください。
おかげさまで、私も主人の体調も、少し上向きになってきたような感じで、一安心しています。


「Little House in the Big Woods」、つい他の本を手にしたりと集中して読めませんでしたが、後半、面白さがわかりはじめると夢中に読みました。お父さんのPaが歌う歌には北イングランドアイルランドの単語(方言?)もあり、家族の背景が伺えるところが興味深いです。自然とともに生きるって大変なことですが、魅力を感じますね。

今日、久しぶりにKindleを充電しました。少年っぽい本を読みたくなってきたので、今度はこちらの本にしてみます。
The Lost City of Faar (Pendragon)
Pendragon#2 The Lost City of Faar
audibleで音声をダウンロードして、聞き読み並行にしようと思います。第一作が面白かったので、続きが気になっていて。とても楽しみです。


その前に、この本を読んでからにしようかな、と思っています。

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ

まだ最初の方なので、よくわからなくて恐縮なのですが、この方(Hiroyuki Hal Shibata)がblogとtwitterで公開されていた記事を本にまとめたそうです。図書館で借りてきました。私のような低実力の者には、まだまだこの方法は早い気がしますが、先のことを教えていただく気持ちで読んでみようと思います。