ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

楽しく「Twilight」を読んでいます

ここ一ヶ月くらいで4回、仙台と横浜を往復しました。
母の手術が仕切りなおしとなり、明日、新たな見通しが立つので、今後のことなどが少しずつ形になっていくと思います。


分厚い本「Twilight」を持ち歩きながら過ごした二週間。
Twilight (The Twilight Saga)
思ったよりも読み進められないでいます。ただいま7章、四分の一くらいでしょうか。美青年と恋に落ちる前です。ところどころ目にするイケメン表現が面白くて、つい笑ってしまっていたのですが、この本は笑いなしで読み進めよう、そうしようと心に決めた5章目、“His voice was like melting honey.”(←ロマンスでもなんでもないところにひょいと書いてある)で、つい笑いの決壊が切れてしまいました。そこからは、出てくるイケメン表現のひとつひとつが笑いのツボです。ごめんなさい。


Audibleで憧れの洋書朗読本が会員のみ$4.95だったので、未来の投資をしました。ただいまお安くなっています。
Magyk(Angie Sage 著)
The Name of the Wind(Patrick Rothfuss 著)
Outlander(Diana Gabaldon 著)
Pendragonシリーズ1巻も同じお値段になっています。


最近、古本屋さんへ行く機会が増え、2〜3年分の積読に埋もれてしまいました。しばらく購入を控えながら読んでいこうと思います。震災後、積読を控えるって心に決めていたのに、ついつい気がつくと増えて。。。前より増えているかもしれません!