ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

もう一冊読みます


(Viviter8027 ご近所散歩にて)


クリスマスイブですね。ケーキを食べずにわらび餅を食べました。サンタさんはうちにこないようですが、気楽に暮らしております。皆さまは素敵な二日間になりますように♪


「The Merchant of Death」非常に読みやすかったです。しばらくキリン読みが続いてボロボロになった感じが、ゆっくりと癒えるような感じがしました。ドキドキハラハラ楽しみながらなので、語数を苦と感じません。このPendragonシリーズ、とても気に入りました。しばらくスタメンに入れていこうと思います。

聞き読みで、大の苦手本「The Illustrated Mum」を3分の2読みましたので、とりあえず、これを終わらせてみます。10歳の娘が、タトゥーを入れているお母さんの手を握っているシーンで、辛くていつも読めなくなっていました。5度目の再挑戦です。愛に飢えて、それでも母への愛に溢れて、哀しくも愛おしい本ですね。

そういえば、600万語通過しました。
この100万語は、いろいろあったなぁ。。読み続けていられることに、ありったけの感謝を込めて。