ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

「男の闘い」から逃げます ^^;;;


(Viviter8027 ご近所散歩にて)

今日Darren Shan 8 を手にとってみたものの、Prologueで出てきた“Brutal”で“Bloody”な戦い、という単語を見て、どうしても、どうしても、どうしても、読み進められなくなりました 笑 ^^;;;
一つ前に読みました本から受けた心の傷が癒えないです。ひとつひとつイメージしながら読むので、生々しいということもあるのでしょうかね。
残念ですが、今回、Darren Shanは 一旦図書館に返させていただこうと思います。


「男の闘い」をやめて、「男の使命」にしようと思います。

↓こちら
The Merchant of Death (Pendragon)The Merchant of Death (Pendragon)
Pendragonシリーズの1巻
「全米で100万部目前!新世代タイム・トラベル・ファンタジー」と、Amazonに書いてありました。この本は語数がありまして、11万語あります。年末までには読み終わらないかもしれませんが、のんびり進めたいと思います。


血生臭い世界から、全速力で逃げます!笑



(最近あったことメモ)
1.NHK語学番組「3ヶ月トピック英会話」ジャズを歌いながら発音を練習するトピックがとても楽しいです。昔のジャズを聞き込みたくて、レンタルで200曲借りてきました。

2.NHK 「100分 de 名著」アラン・幸福論が良かった。フランス語では読めないので英訳本を探したところ、古本しかないということがわかりました。名著なのになぜ?

3.ミドリカワ書房、レイハラカミが入荷しました。