ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

村上春樹「1Q84」(日本語)


(Viviter8027 夏っぽい写真でスミマセン 笑)

ここのところ、ご報告できることが少なくて恐縮です。

日記をつけないもので、いつごろから微熱があるのだろうと思って、このblogを見返しましたら、先月の中旬くらいからなのですね。風邪にしては長いような気もします。そろそろ、観念してクリニックへ行って来ます。。


今週は、微熱週間に。英語をすっぱりお休みして日本語の「1Q84」を読み進めていました。これは、ワクワクさせられて目が離せない、面白い!英訳本を手にする前に、村上春樹さんの細やかな言葉の選びと美しい文をたっぷり味わう日々。たまらないです。ただ今3冊目です。


友人が、こんな本を見かけたと教えてくれました。

村上春樹の短編を英語で読む1979~2011

村上春樹の短編を英語で読む1979~2011

これはなんと興味深い本でしょう。。! いつか買おうと思います。