ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

尚古堂書店 2


(SQ30m)


尚古堂書店(電話022-711-0766 仙台駅からバスに乗り「大橋」停留所すぐ)去年も、この時期に行きました。一年経って、少し選ぶ本の幅が広がったことを実感しながら、ついついがっつりと買ってしまいました。古書は出会いですものね、家計に借金してでも買っていいですよね、と自分に言い聞かせております 笑。


Kira-KiraKira-Kira ニューベリー賞受賞作
これ、ずーっとポチリと買おうかと迷っていたので、300円で即買いです。
Howl's Moving Castle (World of Howl)Howl's Moving Castle 
ハウルの動く城 Diana Wynne Jonesの本です。気になっていたのですよ。こちらも300円で即買い。(追記:本棚にもう一冊見つけた。。。とほほ。。二冊も買っちゃって。。)
Artemis Fowl: The Eternity Code - Book #3Artemis Fowl  The Eternity Code
第3巻 なぜかこの巻だけ4冊置いていました。きれいなのを選んで買いました。
Going SoloGoing Solo  Roald Dahl
これも300円なのにとてもきれい。ほくほくしております。
No. 1 Ladies' Detective Agency Morality for Beautiful Girls (No. 1 Ladies' Detective Agency Series) The Girl Who Married A Lion: Folktales From Africa
No. 1 Ladies' Detective Agency
Morality For Beautiful Girls
The Girl Who Married a Lion
3冊とも、著・Alexander McCall Smithです。いつかこれが、スラリと読めるようになりたいものです。憧れの積読本に。



丸善では、つい衝動買いをしたくなる表紙の洋書がありました。記念にココに残させてください。いつか読みたくなるかも。
Saraswati Park
美しいものに出会ってしまうと、胸がドキドキですね。