ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Darren Shan #2 The Vampire's Assistant

The Vampire's Assistant No.2 (The Saga of Darren Shan)

The Vampire's Assistant No.2 (The Saga of Darren Shan)

The Vampire's Assistant
Darren Shan 2 YL5.5 語数41598語 SSS書評
Darrenは、バンパイアのCrepsley氏のアシスタントとなり、半バンパイアとして二人で旅をしていた。CrepsleyはバンパイアについてDarrenに教えていくが、Darrenは、人間の血を吸ってしまったら、自分の中の人間の部分がなくなってしまう気がして、血を飲むことを固く拒み、だんだんと力を失っていく。友人もいなく孤独に過ごすDarrenを心配して、二人はCirque du freadに加わることにする。。

なんというか。。(;;)昨日の夜は、本が離せなくて。読み終わってからも涙が止まりませんでした。切ない。深いです。奇異な存在として見ていたバンパイアですが、なんと、悲しくも美しい世界が広がっているのでしょう。これから更に広がる世界観も見逃せないです。Crepsleyが、Darrenをかわいがっている様子に、ついつい微笑みが浮かびます。
とはいえ、第一巻よりも、よりダークさが深まるので、お好きでないかたは、どうぞご注意くださいませ。

1105冊 4,687,453語 です。