ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

12月前半戦スタート

ハリポタ第2巻聞き読み、恐ろしく難しかった。。第1巻よりはるかに難しい感じがします。前半、ダーズリー家にいるときは大丈夫だと思いましたが、魔法がからむと、さっぱりさっぱり。止めたり進めたりでしたので、そんなに進まなかったです。途中で保留です。
冊数変わらず、1098冊 4,632,055語。

疲れ果てたところで、多読クラブから12月前半の本が届きました。

Darren ShanやThe Boxcar Childrenなど、先月からひきつづきのシリーズが数冊。楽しみだなぁ。そして、ありがたいことに、ORTのTREETOPSシリーズを入れていただいたようです♪このシリーズ、すでに大好き。今日はこれで癒されよう。とはいえ、6冊で13800語。ボリュームありますよ。

本を読み疲れたから、本で癒されようなんて思うなんて 笑。わたしもタドキストっていうのになれたのかしらん。(いやいや、まだまだ恐れ多いですね)