ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Encyclopedia Brown #1 : Boy Detective

Encyclopedia Brown, Boy Detective

Encyclopedia Brown, Boy Detective

Encyclopedia Brown #1: Boy Detective
YL3.5 語数17434語 SSS書評
Encyclopedia Brownシリーズ 第1巻。主人公の少年Leroy Brownは、町の人から歩く百科事典と呼ばれ、トリビアが頭にぎっしり詰まっています。そのきれる頭脳を存分に生かし、私立探偵に。刑事の父のかかえる事件など、解決に導きます。
一冊に5〜6ページくらいづつ、10のミステリー。細切れに読めるので、通勤電車などで読むのにいいかもしれません。楽しく読みましたが、きょうび、マンガの方が手の込んだミステリーが読めますので、お好き好きかと思います。日常の延長、ちょっとしたミステリーを感じたい方に。私としましては、ミステリー10話中7話は先に謎がわかりましたので、少し手ごたえ薄い感じです。1件1日に25セント。こうして考えると、A Jigsaw Jones MysteryのJigsawくんは、1日1ドル、かなりお値段のはる探偵さんだったのですね。
機会がありましたら、ゆるゆると読んで行きたいような気持ちです。
17434語もあったかなぁ。。もっと少ない感じでしたが。でも出版社提供の語数なのですね。

1087冊 4,475,628語 です。